9月5日より発生しております、コンビニ決済及び銀行決済システムエラーにつきまして以下内容をお知らせいたします。
該当する決済方法をご選択のお客様は、誠に恐れ入りますがご一読のほど宜しくお願いいたします。
●システムエラー発生開始時間:2021年9月5日(日曜日)05:17~現在も継続中
●システムエラーの詳細
コンビニ店舗に設置されている端末機器及びレジでのご入金の際エラーになってしまうことが発覚され、
現在ご入金が可能なコンビニは以下となります。
・ミニストップ
・サークルKサンクス
・サンクス
※その他コンビニは現在利用不可の状態です。「セイコーマート」は利用停止にはなっておりませんが時折エラーが発生しているとのことです。
システムエラーの進捗状況は随時掲示板またはインスタグラムのストーリーを通しご報告させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
ーーーーーーーー
本日ご案内いたしましたコンビニ決済サービスの障害につきまして
9月5日(月)20時点で復旧作業が完了したとの連絡がありましたので以下お知らせいたします。
[ 障害発生原因 ]
日本eContext決済社ネットワーク機器故障(交換済み)
[ 障害概要 ]
上記機器の故障により、コンビニ決済の一部店舗への入金処理及び受取処理において欠陥が発生しました。
また、決済受付が全面一時停止し、現在は該当機器を交換して復旧した状態です。
※一時停止時間
■ローソン、ミニストップ
9月5日(日)19:09~21:55の間と本日9月6日(月)11:00~20:00
■ Family Mart
本日9月6日(月)08:00~20:00
現在は正常に入金処理が可能な状態です。
この度、コンビニ決済障害によりご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
Samoyed(サモエド)