現在、コンビニ決済支払いをご選択されたお客様へのご返金期間に遅れが生じていることが確認され、
原因について決済仲介会社Eximbayより知らせを受けましたので以下へご案内させていただきます。
*返金に遅れが生じているのは、コンビニ決済の方のみ該当し、カード決済のお客様はご返金が正常に行われています。
●発生期間:7月28日から送金が不可能な状態
(7月26日までにご返金情報を入力した顧客に対しては払い戻しが完了済み)
●返金作業再開予定日:9月中旬(15日以降)順次ご対応再開
【今回ご返金に遅れが生じた原因】
従来Eximbayが使用していた銀行システムがアップデートされ送金が不可能になる > 他の海外送金業者を通じて払い戻ししようとしたが、業者選定および契約過程で遅れが生じる > お客様に返金に必要な更なる追加情報を収集する必要があり、追加リソースがかかることから既存の送金システムから返金作業を再開する上で、日本への訪問・手続きが必要となり、実際の払い戻し可能日が9月中旬以降となった。
該当されますお客様方へはご不便・ご混乱を招いており、誠に恐れ入りますが、ご返金完了まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
何かご不明な点がございましたらSamoyedカスタマーサポートまでお問い合わせお待ちいたしております。
【EXIMBAYお問い合わせ】 Eメール: onlinesupport@eximbay.com